のしイカ

のしイカ

うん、のしイカ

“のしイカ”ってさ、きっと、“のしてる”から“のしイカ”なんだろうな?
って思うじゃん。

露店に人だかりが出来てたから行ってみたんだよ。
そしたら、ローラーにスルメを入れて、ニュ~って。

ホントにのしてた。

すげー!

想像してみりゃ想像通りっつうか。
そんなの、想像することもないっつうか。

もうさぁ、『うわぁ、のしてるじゃーん!』って感じよ。

これ、いちばん最初は何で、のしてみたんだろう?
やっぱり、あんなモノやこんなモノも、のしてみたりしたのかな?
だけど、ほかのはどうもしっくりこなくて、『やっぱり、のすならイカだな』ってことになって。

あー、もう。
こんなに揺さぶられたのはマンボウ以来。