はじめてのチュウ

ある機器がエラーを告げるアラーム音を発してたらしいんだよ。
んで、それを発見した人が俺に聞いてきた。

何でも、発見した時にいちばん近くにいたシルゾーに聞いてみたら、『こんなのはじめて』って答えたんだって。

正しくは『さっぱりわかりません』なくせにさ。
後々、火の粉が降りかからないように言葉を選んだ感じはムカつくけど置いといて。

『女に言われたい言葉ランキングの上位の方に「こんなのはじめて」っての、あるじゃん?』
『あー、はいはい』

それをイメージ出来るくせに、たやすく『こんなのはじめて』を使うんじゃないよ。
『こんなのはじめて』は、ここ一番の時にとっておきなさい。

と、娘に教えなさい。