第Ⅱ少女期(渡辺桂子)

シルゾー長女の中学入学の日の制服姿を撮った写メを見た。

あーん。
子供と大人の境目って、総合的に見て中1と中2なワケよ。
もう、リーチじゃん。
蛍みたいな方になっちゃったらどうすんのよ?

しかし、このレベルならシルゾー長女を好きな奴が学年に二人くらいいるんでない?

『可愛くねぇじゃん』と実父シルゾー。

バカ。
中の上クラス以上なら秋ぐらいに“うねり”があるで。
夕陽の射す放課後の教室で二人きりになってドキドキしちゃったり、付き合いはじめる奴らが増えてきて意識するようになったり。

『俺はそんなのなかった』と実父シルゾー。

うん、君は基準じゃない。
世の中はガリガリくんとアクエリアスとチンチンいじりばっかりじゃないのだよ。