野良仕事

『全員で敷地内の草むしりをしろ』って。

全員って言われたらなぁ。
『俺は忙しいので』が言えない仕事なので、やりましたよ。

何かの対策会議だの、ISOだの、『俺ァ、そんなの知らねぇだ』な仕事に憧れてたけど、草むしりはダメです。
脳の血管系に良くねぇっす。

“何故に草むしりか?”っていうと、“社長が来るから”らしいです。

といっても、さすが天下の上場企業。
俺らのような末端の社員は顔と名前は知ってるものの、面識はない。

なんて話をしてたら、課長が社長の身体的特徴なんかを教えてくれた。

拾いどころを間違える人がここにも。
っつうか、この人はいつも違う。

そんな中、シルゾーが“第二休憩室”でポテトチップスを食ってたという目撃情報。

『おまえ、何食ってんだよ?』
のり塩

拾いどころ間違いフェスティバル。