のぞみ144号

『富士山見えるかなぁ』と思い、デッキへ出たら、オバちゃんのケータイの着信音が鳴ってる。
これだけ言われてるのに、それでもマナーモードにしていない人、かなり多いです。

オバちゃん、ケータイを持ったまま、あたふた。
んで、俺に『電話は何号車ですかね?』って。

いや、そのケータイ出ましょうよ。

隣の座席の40代ぐらいの男の人、ジュリっ、ジュリっ、ジュリっ、ジュリって。
ライターのガス切れらしい。
俺、そんなことにならないようにライターを3つぐらい持ってる子なので、ひとつあげた。

『助かります』って。

いえ、こちらこそ助かります。
ジュリジュリ対策なんで。

び~、あんびしゃ~す♪