日本 vs ブラジル

床屋での話。

60代くらいのおっちゃんが先客で散髪中。
順番を待っていると、あとから2人やってきた。
どうやらブラジル人。

長椅子に俺とブラジル人。
ここは間違いなく日本なのに、ブラジル人同士に会話されて、ちょっと押され気味の俺。
だけど、まだ2vs2。
日の丸をナメるな。

と安心しきっていたら、散髪中の60代くらいのおっちゃんがブラジル人にブラジル語(?)で話しかけた。
普通に会話が成立してる。

裏切られた。

昔、地方の体育館でションベンしてたら、スタン・ハンセンとジョー樋口に挟まれたことがあったっけ。
奴ら、俺越しに英語で話しやがってさ。
『もしかしたら、俺のジャパニーズチ○チ○を笑ってるのかもしれない』とか、『俺に落ち度があったらハンセンにラリアットを食らう』とか思った不安が蘇る。

もう、ここは日本じゃない。
俺、知らない国にいるよ。