方舟

先日のNOAH武道館大会を見終えた帰りの高速道路で、うんならがして走るバスが一台。

あ。
“うんならがす”はこういう使い方ね。
覚えてね。

NOAHのバスだった。
さっきまで武道館にいたのに、成田あたりで遭遇。

茨城にはトレセンがあるから、競争馬の輸送はよく見るけどねぇ。
名馬の乗ってる車なんかを当てちゃったら何億取られるんだ?って話。

中学生の頃、新日本プロレスが地元に来た時に試合終了後に走って追いかけたのを思い出した。
カーテンが閉まってるんだけど、当時若手だった高田伸彦がチラッと開けて手を振ってくれてさぁ。
あれ、嬉しかったなぁ。

今回のNOAHのバスは追いかけられないほどのえらいスピードで走って行ったから、ほんの少しの遭遇だったけど、何だか舞い上がったわ。
ぶっちゃけ、玉緒ちゃんよりも“きた”。