人並みGW

『仕事が片付いたら、GWは休んでもいい』って。

とはいえ、今年は5月2日だけ年休を使えば9連休ゆえに、みんなはとっくにGWなわけで。

俺たち交替勤務者は『休んでいい』と言われたところで、もともと出勤日なのだから、年休を使うことになる。

出勤者が少ない時は、ムカつく確率も低いから平和なんだよね。

なので、『そんな時にわざわざ年休を使ってまで休みたくない』という部分もあって。

だけども、『休んでいい』と言われると、やっぱり頭の中は休みモードになっちゃうわけで。

『仕事が片付いたら休んでいい』の判断は俺がするんだそうだ。

ならば、休みましょう。

というわけで、明日からGWになりました。

いや、ならなそうです。

なりそうで、ウッフン。

ならなそうで、ウッフン。

“片付いた"というよりは“どうにもなんねぇ"だな。

休みましょう。