二尺玉

f:id:meihowa:20200522231317j:plain

ここら辺、海ばっかりなので、夏は花火大会ばっかり。

去年までは“彼女"と一度も行ったことがなかったのに、今年はずいぶん行った。

 

ずいぶん行ったけど、今日はホントに“オラが町の花火大会"。

車で数分のところなんだけど、行ったことがないからどこで上げてるのか、どこがメイン会場なのか、どんな空気なのか、全然、知らない。

だからといって、ツイてない人生を送ってたかどうかは俺が決める。

 

妻がわざわざ名古屋から持ってきた厚めのシートを敷き、いざ花火見物。

部屋の窓から見えてた花火は、こんなに大きくて綺麗だったんだねぇ。

 

名古屋から持ってきた厚めのシートは、テントとセットになってるそうだ。

だからといって、『キャンプに行こうよ』は面倒くさいので、ノレない。

百歩譲って“コンビニ弁当でも可"なら、考えなくもない。