オニオン

f:id:meihowa:20200522225926j:plain

今さらながら、プレステ2を買った。

(正確には“妻の財布から"だけど)

 

人生初のゲーム機購入。

だって、オタクじゃないからね。

単に桃鉄ぷよぷよがやりたいだけなので、別に最新型やスーパー機能はいらないし。

嫁入り道具らしき、へんちくりんなゲームも、俺はいらない。

 

あれは妻と付き合いはじめて三ヶ月に満たない頃。

紹介してもらった妻の友人から『ゲームはやります?』と聞かれたっけ。

 

『初対面で、よくそんな質問をしたなぁ』と、今さらながら感心する。

そんなの、男が聞いた日にゃ、『キモイ』とか言われて終わりだ。

 

いずれにしても、妻のオタク度は早い段階で明らかになった。

そんなにゲームオタクなのに、何故にぷよぷよが弱いのかは、よくわからない。