ディナー

f:id:meihowa:20200522225946j:plain

一年に一回か二回か知らんけど、とにかく、忘れた頃に開催される組合との対話集会。

これが、質問が出ても、『検討します』『努力します』みたいな、某政治家みたいな回答しか生まないコーナーだから退屈で。

 

こんなの、腹が減るだけだわ。

終わり次第、さっさと帰る。

 

アパートへ着き、エンジンを切り、部屋に入る。

『メシはまだか…』と思ったら、ドアに貼り紙。

 

マックのクーポン付きのチラシだった。

 

ポテトが食べたくてしょうがないんだそうだ。

そして、そのためだけに、こんな小細工を。

 

さっき、帰るコールをした時に言ってくれりゃ選択幅もあったのに。

俺はもう落ち着いちゃって、今から出掛けるのはヤダよ。

と思ったけど、切実な感じが伝わってきたのでヨシとする。

 

んぁ?

晩飯、マック?

 

マックはおやつだとあれほど。