20年

f:id:meihowa:20200521221322j:plain

平成元年の3月16日に入社した俺は、ちょうど20年目に突入。

振り返れば、九割九分はムカつくことのような気がしますなぁ。

 

定年退職まで、あと20年強。

頑張るな、俺。

 

修二と彰の修二の方、シルゾーについて『イジられすぎて会社に来なくなったりしないかなぁ』と。

『そんなこんなで20年近くいるし、凹まなすぎて調子狂った人が何人もいます』

『彼はどうしてああいう性格なんだろうなぁ』

 

俺に聞かれても困るが、シルゾーのいないところでの会話なだけにシュールであることは確か。

 

『面白いから昇級試験を受けさせちゃいましょうよ』

『あれは年功序列なところがあるからなぁ』

 

年功序列だとしても、そろそろシルゾーの番だと思うのだが、どういうわけだか。