父ちゃんのプリン

f:id:meihowa:20200521213602j:plain

以前、プリンが3個パックで売られている意味をテレビで知った。

母親と子供2人がおやつでいただくためだそうだ。

 

ふざけんな。

 

父ちゃんはその時間は働きに行ってるから除外らしい。

 

だから、ふざけんな。

 

それを知ってから、スーパーでプリンが売られているコーナーを見ると、やはり3個パックが主流。

 

『許せないので、プリンを買います』

『どうぞ』

 

まずは1個ずつ、アイータと食う。

残りの1個をどっちが食べるかの神経戦。

 

そのまま冷蔵庫に入れておいたら、賞味期限がちょいと過ぎた。

アイータのいない隙に食ったれ。

 

『最後のプリンはいただいたぜ』

『最初からそのつもりだったよ』

 

あら。

調子外れ。

 

っていうか、しばらくプリンでムキになってたけど、ただテレビで『父ちゃん除外』と言ってたのが引っ掛かっただけで。