運命

f:id:meihowa:20200517102334j:plain

結局、何をするってわけじゃないんだからと、今日も早々とPCの前に座ったら9時間ぐらい経ってしまいました。

これにて、5連休終了。

 

このダラダラが定年後ならエンドレス。

 

夢だよなぁ。

俺は時間をムダに過ごしたい。

 

夜、久々にテレビを見たんだよ。

“笑ってコラえて!”の“結婚式の旅”の当事者がえらくドラマチックな展開を経て結婚に至ってて。

 

そりゃ、運命を感じちゃうよって話。

 

俺は“あいさん”が坂道で転がしたオレンジを拾ったでもないし、転校初日に教科書を見せてやったでもない。

彼女との初対面は地下鉄の駅の方角を適当に教えられた思い出だよ。

(アイータは『勝手に違う方向に行った』と譲らない)

 

まぁ、そんなこんなで運命のもとに夫婦になって、運命のもとに可愛い小梅も生まれて。

 

その小梅が熱を出したという連絡。

 

父ちゃん、遠く離れてて状態がわからないけど、治れビームを出してやるぞ。