カラフル

f:id:meihowa:20200514140728j:plain

朝から『睡蓮を見に行くぞ』と。

午前のうちに行かないと、花が閉じてしまうからな。

 

俺としては三本の指に入る好きな花だが、小梅にしてみれば“はなかっぱ”の頭に咲いてる花でしかないでしょうね。

 

Yahoo!の知恵袋では『“はなかっぱ”が面白くない』『“ぜんまいざむらい”に戻せ』との投稿も見かけたけど、“はなかっぱ”を見ながら踊り出す子がここにいます。

『うぅぅ~…』って力んだあとに『かいかっ!』って。

 

そんなこんなで、植物園内を歩いてたけど、いやぁ、暑いっすね。

いつもは『俺は歩けりゃいいんだよ』な小梅も、途中で歩きたくなくなったようで。

 

あと数年もすりゃ、抱っこもさせてくれなくだろうから、父ちゃんは喜んで抱っこしたいのだが、抱っこしたらしたで『降ろせ』とばかりに暴れるわがままちゃん。

 

あまりに暑いので、早々に帰ってプール遊びをさせてやりましたよ。

 

『ぷーどぅ、きっちぃね~』(プール、気持ちいいね~)

 

チョー可愛い。