新品カメラ

f:id:meihowa:20200509224907j:plain

デジカメが壊れまして。

 

まったく、あのメーカーのカメラはいつも同じ不具合が出る。

もう、次は違うメーカーにする。

 

とりあえず保証書を見たら3年保証だったんだけど、それがあと半月で切れるところ。

ギリギリさがちょっと格好いい、俺。

 

というわけで、修理に出したんですよ。

数日後、電話があって、部品の調達にえらい時間がかかるとかで、代替品として新品をどうですか?

って。

保証期間内なので、無料で。

って。

 

こういう話って、グレードを落とされて、だけど恩を着せてくるじゃん?

あのカーディーラーのように。

 

結局、その案を受け入れたんだけど、納品されてみたら、ほぼ同じタイプのモノ。

このメーカーのカメラは二度と買わないと思っていたけど、そんな対応されたら気が変わっちゃう。

でも、車は“NEXT”はないという話。