猿一匹、唄えば侍

f:id:meihowa:20200509224914j:plain

『普通さ、「返せ」と言い続けたキーボードを持ってくるタイミングでギターも持ってこねぇ?』

『あれ?借りっぱなしだっけ?』

 

な。

 

結局はキーボードもギターも借りるだけ借りて触ってないわけですよ。

しかも、ちょっと前までは『カビ部屋に置いてある』という仕打ちまで。

 

んで、今はどこに置いてあるのかと問えば、『玄関』と。

うん、キーボードを返す日の朝も目に入ったはずのところな。

『お、そうだ、ギターも返そう』だ、普通は。

 

小梅、父ちゃんがギターを弾いてると『ぼくもやるぅ!』って奪いに来るよ。

そして、ここでも『やらないで!』って、父ちゃんに触らせてくれない。

何をするのかと思えば、ジャカジャカやりながら『なんのためにうまれて♪』って“アンパンマン”を歌ってる。

 

チョー可愛いのに、シルゾーが才能の芽を摘むという話。