返し方

f:id:meihowa:20200509223833j:plain

夕方からの勤務なので、小梅を幼稚園に送り出したあとはヒマだ。

だからといって、車のタイヤを換えるという出費もあったので、派手な真似など出来るはずもない。

 

アイータに『お嬢さん、ボクとドライブに行きませんか?』と言ってみた。

アイータは『え?もしかして私を誘ってるの?』と、寸劇を始める。

 

そりゃ、『こんな天気がいい日は海に行きたいなぁ…』とか言ったならともかく、『行きませんか?』と言ってるのに、『誘ってるの?』もへったくれもあっかよ。

と、口に出ちゃうよね。

 

そしたら、『そんな返しをするからモテないんだよ』と言われた。

 

『行きませんか?』と言ってるのに、『誘ってるの?』と言われて、モテる人はどうやって返すというのだ?