違う、そうじゃない

f:id:meihowa:20200505200116j:plain

深夜2時21分、寝室に響く小梅の声。

 

『ちがう、ちがう!』

 

何だろう?

数日前にも『ちがう、まちがえてない!』と寝言を言ってたわけだけど、どこかで誰かに否定されてる感覚を持ってるのかね?

自分なりの処理方法と自尊心が強い子であることは赤ちゃんの頃から感じているけど、何がそんなに違うんだ?

 

“違う”といえば、ボクちゃん。

幼稚園に送って行ったあたりからパンツが冷たいような感覚があったんだけど、汗だと思ってたんだ。

それからずいぶん経っても冷たくてね。

『ん?』と思って確認したらウ○コさんだったよね。

 

いや、だから違うんだって。

屁が出た勢いとか、陣痛をもよおしたとかではなくて、“知らない間”の出来事なんだよ。

 

これ、加齢とかの問題?

知らない間にウ○コとか、俺の管理下にないじゃん。

 

妻よ、貴女が生涯の伴侶に選んだ人は知らない間にウ○コが出ちゃう人です。