犬を探しています。(最終章)

f:id:meihowa:20200428133250j:plain

例の“犬を探してます”の件。

飼い主に電話した時に『今日は行けない』とのことだったので、こっちが考えるほど必死でないのかと思いきや、その翌日に来たいとのこと。

ただ、俺とアイータは出先だったので、ウチの親に対応してもらう。

 

一応、“近所の飼い犬”ということになっているので、摩擦を生まないようにこっそりやりとりをする必要があるのだが、大丈夫かしら?

出かける時も鍵が車庫に置いてあるということを大声で伝えてくるので、そこら中に『この家は今から留守になりまーす』と発信してしまうほどなのに。

 

結局、『凄く似てるけど違う』ということになったらしい。

ガセネタをお知らせしちゃったね。

 

ってことは、あの犬は正式に近所の飼い犬ということになり、つまりはあんなに短いリードで繋がれて寂しそうに鳴いているのが正解ということなっちゃうんですね。

何だか、可哀想な結末。