サンタさん来訪

f:id:meihowa:20200427133606j:plain

昨夜のうちに小梅の枕元にクリスマスプレゼントをセッティング。

朝、起きた小梅は“いつも通り”を装う。

多分、装ってる。

去年もそうだった。

 

そして、プレゼントを発見。

 

中身に若干の疑いを持ちながら、隣の部屋で開封

去年もそうだった。

 

『うわぁ、DSぅ!』と歓喜の声を上げる。

ちゃんと、その瞬間の映像は収めた。

 

小梅はリアクションにハズレがなく、毎回々々、チョー嬉しそうにする。

この可愛いリアクションが見たくて、父ちゃんは甘いのだ。

お利口じゃなかったのに。

 

父ちゃんは一度だけ“フランダースの犬”のお絵描きセットが届いた以外の記憶はないのに、小梅にはちゃんと毎年希望通りの品物が届く。

 

もう、来年くらいにはサンタさんを信じなくなるのかね。

寂しいなぁ。