卒園式の練習

f:id:meihowa:20200427125332j:plain

『今までもこんな子はたくさんいたし、年長組の一年間で急激に成長するので心配はいりませんよ』と、いろんな人から言われて過ごしてたけど、まったく成長幅がないじゃん。

 

そんな風に思っていたけど、2月くらいからずいぶんお利口さんになって。

卒園ギリギリだけど、どうにかそれなりになったかな?と。

ずいぶん悩まされてきたけど、今は同じように悩んでる親御さんに『どうにかなるもんですよ』と言えるくらいになったか、こりゃ。

 

なんてことをアイータと話してたんてすけどね。

 

先生から『どうしても卒園式の練習中にふざけちゃいます』という報告。

 

あー、やっぱりそうでございますか。

 

『出来ない』じゃないんだよね。

『ふざけちゃいます』なんだよね。

 

もう、卒園式の心配ゲージがグイーンと。

 

『何でふざけちゃうんだろう…』は『会社には悪ふざけをしに行ってる』という父ちゃんにしてみたら思いあたる節がたくさん。

ザ☆DNA