納品

f:id:meihowa:20200427125347j:plain

先日発注した学習机が今日届く。

時間は当日に電話で知らせると言われたが、朝連絡があり、16時から18時の間だという。

 

そんなに遅い時間に、しかも幅が広い。

16時と18時じゃ、大違いだ。

出かけるに出かけられない。

(梅は観に行った)

 

小梅は一日中『まだこない?』と何度も聞くが、結局、業者がやってきたのは確かに16時から18時の18時。

目をキラキラさせて喜ぶが、業者に『さぎょうがおそい』と失礼なことも言ってみる。

 

本人は『ぼくはここでべんきょうするんだぁ!』なんてヤル気満々だけどさ。

次から次へと小学生用のアイテムが揃い、おとうさんの切なさは日に日に増してくるよ。