東京03

f:id:meihowa:20200427125355j:plain

水戸まで行った昨日は帰りが遅くなってしまったので、風呂屋に行ったんだ。

そしたら、見覚えのある顔がいたわけ。

確か、ほかの部署の部長だと思った矢先に目が合っちゃって。

まぁ、スカすわけにもいかないから部署名と名前を言ってあいさつを。

 

調子狂っちゃうほど、低姿勢でしたね。

昇格試験の面接の時は厳しい顔をしてるくせにさ。

 

で、『よく来るんですか?』と聞いてみたんだよ。

そしたら、『今日は寒かったんで』と返してきた。

 

何だ、そのシルゾーみたいな返し?

 

俺がもしも上司で面接官だったら、『質問の答えになっていない』とか言って不合格だぞ、おい。

と思ったけど、『あー、そうですね、フフン』と返しておいた。

 

あと、『会社の上司なんて会社以外で会ったらただのおっさんだろ?』と思ってたけど、本当にただのおっさんだった。