ホワイトデー

f:id:meihowa:20200427124539j:plain

幼稚園で個人的にチョコをあげただの、もらっただのがあるのかと思えば、あるみたいですね。

 

“あるみたい”ってのは、つまり、小梅は『だれからもチョコがもらえなくてかなしい!』だから、知らない。

 

思えば、父ちゃんも中学生の頃は誰と誰が付き合ってるとかを祭りで初めて知るような子だったので、ほら。

付き合ってるのを知らないから当人に悪口を言ったりしてさ。

 

大人になった今も何がどうなってそうなるのかはまったくわからない。

だって、ドラマとかだと肝心なところが略されて翌朝ベッドにいるじゃん。

 

まぁ、それと小梅がチョコをもらえないのは話が別で。

DNAだからしょうがないって、何だ、コラァ!

 

ただ、クラスの子全員にクッキーを焼いて配った子はいるみたいで。

その子にはお返しを買った。

 

その子も小学校は別々になっちゃうんだよな。

目をキラキラさせてボクちゃんに枯れ葉をプレゼントしてくれたりしたのに。

 

小梅ちゃん、そのお返しを渡しに駆け出したはらしいんだけど、渡そうとした相手はその子のおかあさんだったらしい。

 

あぁ、もう、モテないね。

母親の方でお願いしますな気持ちはわかるけどさ。