里帰り

f:id:meihowa:20200427124621j:plain

春休みなのでアイータ&小梅は里帰り。

高速バス乗り場まで送る。

 

父ちゃんは今週末に車で行こうと思ってたんだ。

だけど、小梅が『はやすぎる!4がつ3かにして!』と怒り口調で。

 

今週末に行こうとした最大の理由は足柄SAの“さんちゃん”だよね。

3月いっぱいで終了って聞いてたからさ。

それを過ぎたらわざわざ車で行く必要もなく、だけど、4月1日から小梅の新幹線代も発生するじゃん。

 

そしたら、何?

足柄SA、期間延長だって?

 

じゃあ、小梅に怒られてまで今週末に行く必要もないということじゃん。

 

そんな感じで1案、2案…といろいろ出したんだ。

その出してる過程でうっすらと感じてはいたよね。

アイータがそんなに“さんちゃん”ではないってことを。

 

確認したら『いろいろと考えてくれてるみたいだけど、“さんちゃん”に関しては本当にどうでもいい』って。

 

どうだい?