歩きスマホ

f:id:meihowa:20200427124628j:plain

歩きスマホでぶつかる奴なんて、危機管理能力のないただのバカだ。

まわりが見えないほど集中しちゃうとか、どういう脳ミソの構造なわけ?

 

一度にふたつのことが出来ないくせに、車を運転しながらイジってる女とか、結構多いからね。

そのせいで交差点をちんたら曲がったり。

 

そんな風に常々思ってているわけです。

なのに、夜、ウォーキング中にスマホをイジってたら頭に電柱さん。

 

『人間って、知らない間に死ねるね』って思ったね、実際。

最初に感じるのは『痛っ』じゃないんだよ。

何か、『ギャン』みたいな音がして、理解するまでにコンマ何秒かを要するわけ。

そんなコンマ何秒かの間に絶命してたら、もう何だかわからないよね。

テレビの電源を切った感じになるだけで。

 

知らない間に瓦が落ちてくるとか、後ろから撃たれるとか、ただ“ブチン”って。

 

そこで死ねなかったらチョー痛ぇぞ。

まぁ、痛みを感じるってことは生きてるってこった。

(流血なし)