一人潮干狩り

f:id:meihowa:20200426223458j:plain

昨日、一人で潮干狩りに行ってやった。

 

何度も言うが、俺はハマグリが嫌いだ。

採れすぎちゃって困る代物だったハマグリが大量に入ったカレーとか、小さい頃の記憶が鮮明に。

『カレーが好きだから、入れちゃえば食うわ』的な感じがもう。

カレーに入れたら、あの海の香りが余計に凝縮されるんだよ。

 

『じゃあ、何でわざわざ一人で海に?』と聞かれても、知らん。

自分のことなのに知らん。

何か暑いし、家の中でいちばんヒマなの、俺だし。

(小梅含む)

 

ただボクはおかあさんの喜ぶ顔が見たいだけなのに、『潮が悪いのにわざわざ行きやがって』とか言われ。

張り切って食うくせに。