捕獲作戦

f:id:meihowa:20200426223610j:plain

朝から母親の悲鳴で起こされる。

 

直感的に『ヘビに違いない』と思ったら、案の定ヘビ。

 

『どうにかしろ』と言われましても、俺だってヘビなんぞ、その容姿や生態の意味がわからないほど大嫌いであり。

そして、こういう時の『男だろ?』もさっぱりわからない。

 

とにかく、首を捕まえる。

アイツら、その体制からも噛む気満々なのな。

あと、巻き付かれるからブンブン振り回してさ。

ヘビを触ったのなんて、昔、デパートにヘビ使いが来て、ニシキヘビを触っていいよのコーナーで勇気なしだと思われたくないから触った以来のことだよ。

 

とはいえ、意外と冷静で、チェーンを振り回して入場するブルーザー・ブロディのつもりになって、脳内では“移民の歌”が流れてましたよ。

 

そんなことを会社で話したら、やっぱり話題泥棒に持っていかれて、オレオレ詐欺になるのな。