ゾッとする話

f:id:meihowa:20200426184151j:plain

俺は『バカは何でも霊のせいにする』と昔から。

 

そんな中、休憩室のテレビに心霊番組が映し出されてる。

ここで、この2トップが騒ぎ出したら完全無欠のバカなんだけどな…なんて思ってたんだ。

 

そしたら、『うわー、こえー』『帰り道、出るんじゃねーの?』『俺、何回も金縛りにあったことあるよ』等々、パーフェクトバカ。

チョー優良視聴者。

 

昔、やっぱり何でも霊のせいにしたがるプーさんを『30過ぎていろんなものを見てきてるだろうに、頭悪いなぁ』と思ってたけど、今の彼ら、それよりも年上なんだよね。

40年も生きたら親しい人の死を少なからず経験してるだろうに、むしろ、霊が現れるなんて喜ばしいことじゃないか。

 

あのさ、幽霊よりもバカが現世に存在することの方がよっぽど怖いと思うの。

自分が死んだことが理解出来ない者は成仏出来ずにさまよってるみたいなことを聞くけどさ、やっぱりバカも自分のバカに気付かなくてさまよっちゃってるんだろうね。

 

あー、くわばら、くわばら。