壊れた扉から

f:id:meihowa:20200426104120j:plain

正月に高校の柔道部の連中と会って、一昨日は同級生たちと会って。

 

“戻りたい”とか、“あの頃のままだ”とかはないですよ。

そりゃ、“今”を生きてるわけだし。

 

ただ、やっぱり、今いるところはへんてこりんなんですよ。

へんてこりんな村でへんてこりんな連中に接していて、平静でいられるわけないでしょうよ。

 

かつての連中と会うと、『俺ってこうだった』とかに気付いて、頭の中に自分年表を作っちゃうのな。

 

だから、今がよっぽど“俺”じゃないんだ。

いや、俺は俺であって、いろんな選択も俺がしてるんだけど、あくまでもへんてこりん枠の中での話なんだ。

 

俺ってこうだった。

俺ってこうだった。

 

何か、“死ニ方用意”みたいだ、これ。

 

死ぬの?俺。