二年目のひまわり

f:id:meihowa:20200425222626j:plain

花壇にひまわりを植えるって。

女性社員に依頼したって。

植える並びまで指示したって。

 

何仕切ってくれちゃってるわけ?

 

っていうか、ここまですべて又聞き。

 

もともとは俺が植えたひまわりで、種を取ったのも俺だし、保管してたのも俺なんですけど?

っていうか、鳥が運んで花を咲かせたってトボケたことを言ってたじゃん。

 

ちょっと様子を見に行ったら、数人がかりで種を植えてる。

“所有者”の俺には声もかかっていない。

俺のひまわりは俺の手から離れて行った。

 

コスモステロとか、菜の花テロとかを考えてる。

 

だけど、それもまた翌年には勝手に仕切られて勝手に咲かせられるんだろう。

“所有者”置き去りで。