対応者決定

f:id:meihowa:20200425220842j:plain

部署一丸を謳うくせに一丸となったためしがない、一年に一度の定例業務。

 

管理職なんて何でもない日常くらいのスタンスで。

後々“反省会”と称したものをやるのだけど、コイツら、触れていないのに何を反省するんだろうと毎年の疑問。

そこで反省出来るというのは才能でもあるんだろう。

 

毎年、俺も知ったこっちゃないスタンスでいようと決めるんだけど、そりゃ、知ったこっちゃないようには出来ないですよ。

だけど、今年は本当にどうでもよくなって、知ったこっちゃない体でいたんだ。

 

そんな中でその期間の対応者が決まったんだけど、あら。

1日も出勤がありませんわ。

 

うん、俺なんかいなくても会社はまわる。

っていうか、まわす気がない。

 

とはいえ、いつも知ったこっちゃない体でいる奴はやっぱり今回も紛れてるんですけどね。

 

騒ぐとか騒がないとか、気にするとか気にしないとか、そんなところにもいない彼らから学ぶべきことがまだまだたくさんありますよ。