スーパーマリオ芸人

f:id:meihowa:20200425204709j:plain

アメトーーク!』でスーパーマリオ芸人なんかやってくれちゃったおかげで、引っ張り出した。

まず、ウチに正規のファミコンはなく、互換機みたいなヤツが3機あるのだが、それのどれが動くだの、動かないだののすったもんだから始まり。

 

何とか機能するヤツがあったのでさっそく夫婦でやり出したのだが、慣れるまではどうでもいいところで死ぬね。

あの死ぬ時の音もそうだけど、30年前にあのクオリティ、改めて素晴らしいと思う。

 

まぁ、何度かやったら慣れてきますよ。

隠れてるモノの在りかとかも何か、身体が覚えてる。

新婚当事も何度かやったしね。

 

というわけで、ピーチ姫に辿り着いた。

 

俺が。

 

アイータではなく、俺が。