らいおんハート

f:id:meihowa:20200404211723j:plain

SMAPの“公開処刑”について、ずいぶんな数の問い合わせがテレビ局にあったってね。

だけど、フジテレビの社長が『そうではない』って。

 

あー、この感じね。

 

『そうではない』じゃなくてよ。

 

『そうだ』って、多数が感じてると数字が出てるじゃん。

 

結局、まわりの声じゃなくて、トップの人間の“俺の感覚”で答えを出そうとする。

 

ウチの会議室でも同じことが起きてるよ。

みんな、そういう時に『あー、そんな捉え方も出来ますか!』って目から鱗が落ちてると思う?

『バーカ』って思ってるだけだよ。

だったら、テメェが責任を取って腹を斬れやってね。

 

っていうか、最近のネットニュースって、放送を視て感想文を書いてるだけで、取材もへったくれもないよね。

 

だから、これもネットニュースを見て思っただけの感想文。