雪だるまカール

f:id:meihowa:20200404211749j:plain

小梅を寝かしつけてるうちに自分が寝ちゃって、そのまま寝てりゃいいのに、何時間かすると起きてくるという生態のアイータ。

 

だから、俺が夜にウォーキングに行くと、帰ってきた時には高確率で寝てるわけさ。

 

寝てるなら寝てるで、アイータが隠し持っていたカール(うすあじ)を開封してやった。

 

開けちゃったら、『ちょっとは残しておこう』はまったくないよね。

 

ただ、雪だるまカールが入ってるかもしれないというので、慎重には食ったよ。

そしたら、入ってた。

 

これは残しておく。

 

おそらく、そのうちアイータが起きてくる。

開封済みのカールを見て『ちょっとぉ!』となる。

中を見たら雪だるまカールが一個だけ入っていて、さらに二度目の『ちょっとぉ!』になる算段。

 

案の定、起きてきたけど、まったくのノーアクション。

 

『早く気付けや』と言ってもわからない。

 

『カールを開けちゃったけど、雪だるまカールが入ってたから、一個だけ残ってるよ』と説明しちゃったら面白くなくなるのに、まだわからないから、結局は説明する。

 

ここからは想像していたリアクションとは違ったなかったね。

何でも、このカールは小梅の友達用に買ったものだったんだそうだ。