ホワイトデー

f:id:meihowa:20200404211836j:plain

どうやら俺は毎年、ホワイトデーには何のお返しもしていないらしい。

 

だが、待て。

毎年、『俺は小遣い制だが、お返しはいるのか?』と聞いて、『別にいらない』という確認はなされていると思う。

 

なのに、『もう、来年からいらないよね』なんて言われたりする。

『気持ちが嬉しいんだろ?』と言うと、『いいえ、モノです』と言われたりもする。

 

そんな俺たち夫婦のことは置いといて。

 

仕事帰り、ずいぶんな雨が降っている中、家の近所を一組の母子が傘をさして歩いていたんだ。

特に気にもせずに家に帰ると、『今会わなかったか?』と母親に言われ、さっきの母子がアイータ&小梅だと知る。

 

どうやら、小梅のことを好きでいてくれるあのコの家にホワイトデーを届けに行ったらしい。

 

今年は小悪魔的お返し要求もなかったようなので、すんなりなのか、これ。

 

帰ってきた小梅に聞いてみた。

『喜んでた?』

『ちょっと怒ってた』

 

よくわからん。