休出

f:id:meihowa:20200404211855j:plain

“判子を押すだけの簡単なお仕事です”じゃない休出。

 

こういうのは望んでいないが、何か、自然な流れで俺になった。

 

この部署、ほかのことは自然な流れになることがひとつもないのに、たいしたもんだ。

 

何がたいしたものかって、ほぼ俺なのに乗っかって自分も大変だというビームを出す技術な。

 

っていうか、ほぼ俺だけど、俺は大変ビームは出していないのに。

 

もうさ、それをやるとただの無能だと思われるというのを、いい加減に理解した方がいいよね、全員。

 

だけど、ビームを出した者勝ちみたいなところも確かにあるんだ。

 

あと、ビームを出していないのに、謎の大変認定される奴とかさ。

 

まぁ、俺はこの休出の代替休はきっちり取りますよ。

(大変だとは言ってないだろう)