修了式

f:id:meihowa:20200404211915j:plain

小梅の学校、修了式。

 

まだ幼稚園だった頃が諦めきれないのに、二年生が終わるとか、もう。

 

一年生だった頃と何か変わったかな?

 

・・・・・。

 

幼稚園だった頃と何か変わったかな?

 

・・・・・。

 

小梅ちゃん、マジで三年生になるの?

こんなにしっちゃかめっちゃかなのに?

 

赤ちゃんでいる期間が長くて可愛いんだよ、うん。

 

・・・・・。

 

小梅ちゃん、掃除の時間に先生に気付かれずに踏まれたらしい。

スーパーマリオクリボーみたいだなんて言ってたら、オモチャのピアノを持ち出してマリオのゲームオーバー音を即興で奏でる。

 

可愛いし、面白いけど、お利口要素も少しはあってもいいと思う。