事前点検

f:id:meihowa:20200404212612j:plain

来月、車検を迎えるのだが、その前に状態チェックということで、事前点検。

 

購入7年で180000km近く乗ってるからね。

あちこち、こうした方がいい、ああした方がいいと言われますわ。

 

春休みに名古屋へ行った時、高速道路に乗ってすぐに前車の飛び石でフロントガラスが凹んだんだよ。

結構離れていたのに、弾丸みたいに飛んできて、飛ばした車もわかってるけど、どうにもならない類のものじゃない?

結果として泣き寝入りになったわけだけど、その凹んだフロントガラス、車検通らないんだって。

 

えー。

 

車検なんて、もともとの設定が高額なのに、さらに修理代の上乗せ。

 

若者の車離れが深刻だと言ったって、やれガソリン代だ、税金だって、そりゃ、こんなにカネばっかりかかるもの、わざわざ乗らねぇわ。

 

というわけで、政府が悪い。