ポロリ

f:id:meihowa:20200404212620j:plain

アイータに見つかる前に揚げ餅を全部食ったろと思って。

やけに芯が硬い部分があったけど、そこが美味いんだよと思って頑張っていたら、どうしても噛めない。

 

口から出してみたら、銀歯が取れてた。

 

詰めモノが取れちゃった人が、ほかの流れとか状況とかは一切無視して、ただただ『詰めモノが取れちゃった』と延々と主張し続けるアレか。

 

俺は初めての経験だけど、確かにこれは人に言いたくなるわ。

 

言えば揚げ餅を全部食ってやったことが明るみになり、だけど、やっぱり伝えたくもあり。

 

結局は伝えてみたけど、これ、そんなに延々と話せないよね?

『だから何?』を自分でも感じちゃうというか。