脱輪

f:id:meihowa:20200404212855j:plain

先週、会社の敷地内で張り替えたての芝生をやっちまった。

報告したら、自分も塗りたての床を踏んで揉み消した実績があるからか怒られなかったけど、報告書は書かされた。

塗りたての床を踏んだ報告書は出していないくせに。

 

その日、シルゾーは休んでいたんだよ。

だから、どうにか揉み消そうと奮闘していたのとかも知らない。

 

『こんな面白いことが起きた日に休んじゃうのもアレな感じ』と、スマホで撮った写真を見せた。

 

見る瞬間、俺のスマホを床に落としやがった。

 

まず、ここで不合格なわけだけど、写真を見ても理解しない。

 

多分、当日に休まずに会社に来ていたとしても面白くならなかったであろうことは想像にたやすい。

 

あ、報告書はいつもならしょうでもない言いがかりをつけて何度も書き直させるくせに、今回は一発OKでした。

自分も塗りたての床を踏んだからだ、きっと。

(報告書出せっていうか、まず、自首しろ)