宿題番

f:id:meihowa:20200404023212j:plain

さっさと済ませればどこへでも遊びに行けるのに、毎週々々、宿題に手間取り、何にも進まない小梅ちゃん。

 

出来ないわけではないのに、何故そんなに全力で嫌がるのか。

小学校に入って三年近く経つのだから、いい加減宿題があることをあきらめればいいのに、一筋縄じゃいかない。

 

宿題の邪魔になるのでテレビを視るわけにもいかず、ただ終わるのを待つ。

 

そのうちアイータが怒り出す。

 

『腹は立つけど、そんなに怒ることもあるまい』と言う俺に、だったら宿題番を代われという。

 

ほぅ、どれどれ?

 

『$◆≧♯▼!(文句)』

『・・・・・。』

 

『$◆≧♯▼!(文句)』

『・・・・・。』

 

『$◆≧♯▼!(文句)』

『うるさい!早くやれ!』

 

『ほら、自分だって怒るじゃん』とアイータ。

 

だって、だってなんだもん。