休出

f:id:meihowa:20200404023736j:plain

休出になった。

 

こんなに仕事が嫌いだが、むしろ休出は良い。

誰とも絡まなくていいから。

 

なのに、シルゾーも別件で休出だという。

 

面白くなるんですか?

ならないっすよね?

 

俺は工事業者の対応ということで出動なのだが、その前準備がどうにもすんなりいかない。

こりゃ、ヤベェな…と思いながら、業者さんが来るのを待つ。

来たら相談しよう。

 

ほどなくして、人影が見えた。

そこにいたシルゾーに『誰?』と聞く。

 

俺は請負業者の責任者かと思って聞いたし、シルゾーも何を求められてるか、さすがにわかるだろうと思ったのだが、請負業者の下請けの、つまりは工事実務を担当する何だかわからないおっちゃんのヘルメットを見て、その人の名前を答えた。

 

誰だよ、それ?

 

名前を大声で言われたおっちゃんだって、『え?』ってなるだろう。

 

シルゾーとはだいぶ長い間、直接一緒に仕事をしていないが、ちょっと触れたらすぐにこう。