ぶらり

f:id:meihowa:20200404024152j:plain

あてもなく家を出て、『じゃあ、何をするか?』となった時に、アイータがローカル列車乗車を提案する。

時々やるけど、俺はいつも車で追いかける形になり、小梅がどれだけ浮かれているのかは知らないので、三人で乗ってみる。

 

小梅ちゃん、最初からずっと浮かれているのね。

停車駅とか詳しいし。

 

観光地で下車。

 

小梅ちゃん、灯台に登りたがる。

俺は人生の中で二回だけ登ったことがあるが、それぞれアイータとアイータ兄の提案によるものだ。

そこに登りたがるとは、どれだけ灯台登り好きの家系なんだ?

 

というわけで、俺は拒否ってアイータと小梅の二人だけで行かせる。

 

な、参っただろ?

 

道中、東京から頻繁に来ているというおっちゃんに話しかけられる。

『どこから?』と言われても、地元なのですいません。

 

帰りも同じ電車に乗り、プチ旅終了。

休日らしい休日。