キャンプ#4~初日

f:id:meihowa:20200404024220j:plain

今年二回目のキャンプだが、梅雨時なのでテントは張らず、ツリーハウスを予約した。

鍵を渡され、指定の場所に行ってみると、大学生たちが占拠している。

 

『この荷物誰の?』と話しかけると、男たちは『すいません、どかします』と言ったが、女はシラーっとした面で表情ひとつ変えない。

『ごめんなさい』という言葉を知らないのか?

 

大学生たちが自分らの方に戻ったので準備していると、管理人のおばちゃんが『困るんですけど』と注意しに来た。

『おたくら、ここじゃないでしょ?』と。

『いや、ここの鍵を渡されたんだけど?』と言うと勘違いだったらしく、さっき隣に移動した大学生たちが、そこも勝手に占拠していたらしく、あとから来た予約客が困っているとのこと。

 

注意されると、今度は逆切れして『火を付けちゃったからあとで移動すりゃいいだろ?』とか言ってる。

 

『いいわけねぇだろ』とつい口を出したこともあり、おばちゃんも勘違いしちゃった気負いもあり、そこから我が家と仲良く喋ろう喋ろうとして、その大学生の悪口を聞こえるように言いまくる。

『幼稚園児でもわかるようなことがわからないのかね』『どこまで図々しいんだ』等々。

 

コイツらも卒業したら企業に入って、やがては管理職とかになるんだぜ?

こんな程度なのに。

自分の会社を見たらそれも頷けるけど。

 

悪いことをしたら怒られます。

間違えたら『ごめんなさい』。

 

覚えろ、バカ共。