授業参観

f:id:meihowa:20200404024310j:plain

小梅の授業参観なので、会社を半日で帰る。

もう四年生になる小梅の授業参観に行く必要がある気は少しもしないが、半日で帰る日は会社近くの食堂で唐揚げ定食を食らうという自分への御褒美があるので、やっぱり帰る。

おつかれさま、私。

 

というわけで、腹一杯だけど授業参観に行く。

特に事件性はない。

ただ、小梅はとびっきりのおバカかと思っていたけど、よく見りゃ男子みんなバカ。

あと、状況とか一切無視して大声で喋り続ける親は今年は違うクラスになったようで、安心。

 

こうして俺たちのことを“おとうさん”“おかあさん”と呼ぶ不思議な生き物の親をやっているわけだけど、今日は俺とアイータが結婚式を挙げた日。

 

描いていた10年後とは違う気もするし、その通りの気もする。

いずれにしても、“面白いかどうか”でやってきて、こんなに面白い子の出来上がり。