延期

f:id:meihowa:20200404024947j:plain

『おたくのお子さん、出来そうになくてみんなに迷惑をかける可能性大なので下見に行けや』とワケのわからないことを言われて、先日、家族で筑波山に登ったわけだけど、今日が遠足当日。

 

悪天候のため、延期。

 

雨の場合は別内容で遠足は行くって話だったじゃんか。

登山じゃなくていいから、行けや。

 

小梅は実際に登れた自信からか、残念に思っている様子。

そもそも嫌がるのかと思えば、やはりみんなと一緒に行って登りたいという思いがあるらしい。

 

そう思うのはとってもいいことだけど、一回多く登らされてるのは余計だよな。

『下見に行ったし、普通に登れた』と言ってるのに、『家族で登るのと学校で登るのは違う』とか言い出しやがるし。

 

オメェらが行けっつったんだろうがよ。

『おたくのお子さんは無理』に着地させたいだけだろ、これ。

だったら、最初から下見も何もないだろうがよ。

 

っていうか、こっちは一応会社を休んでるんだよ。

どうしてくれんの?

焼肉行くわ。

(むしろ、本目的)