秘密の花園

f:id:meihowa:20200404022838j:plain

揃いも揃って知識もないくせに花壇マスターを気取ってるバカたちは置いといて、勝手に別の花壇をイジってるボクちゃん。

コスモスが伸びてきた頃には『あれ、パセリ?』とか言ってた連中とは一緒に出来まい。

マダガスカルも違うと言ってるのに雑草だと言い張ってヒマワリ抜いたしね。

 

ボクちゃんの花壇には今、菜の花が植えてあるんだ。

一部は春にこぼれた種が早めに花を咲かせている。

 

これは8月に亡くなった彼が去年植えた花の種なんだ。

咲いた頃には体調を崩して見ることはなかったけど。

 

そんな中、マダガスカル

『あそこの花壇さぁ…』

『あー、勝手に使ってます』

『使うのはいいけど食べ物はやめてね』

『食べ物は植えてないです』

『あれ、大根じゃないの?』

『菜の花です』

 

バーカ。