わらしべ長者

f:id:meihowa:20200404172721j:plain

ウチの犬、隙あらば家人の靴をかじる。

誰のと決まっているわけじゃなく、次から次へとかじる。

意図はわからない。

 

家人恋しさでもなさそうだし、ストレスを抱えているからでもなさそう。

『そこに靴があるからさ』な感じ。

 

今回のターゲットは小梅。

 

それを知った小梅、その靴はもう履きたくないんだと。

確かにボリボリのベッタベタ。

 

それで学校に行く前に一悶着あったので、下校したあと買いに行くことに。

 

ただ靴を買いに行っただけなのに、そのあと回転寿司。

何のご褒美よ?

 

小梅は自身が何もしなくても、ただ愛らしいとかいう曖昧な理由で近所のばあちゃんにお菓子を貰ったりする。

現金に至っては父ちゃんが¥2000ぐらいしか持っていないのに、数万持っていたりする。

 

You、その調子で蔵建てちゃいなよ。